ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は大きく薩摩琵琶と琉球!

<<   作成日時 : 2005/09/03 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人のブログの作詞された作品を見た。沖縄の人頭税の戦いを薩摩琵琶歌にしたもの。凄い取り合わせだから、問い合わせた。今も昔も「琉球:沖縄と薩摩」は仇敵同士。(?)反感ないわけではない・と思う。不思議に思い友人に問い合わせたら、たまたま沖縄出身の方が、ブログにコメント書いて下さり、何回かのやりとりの中で、生まれたそう。

異なる分野、考えの方とも友達になれる。それが凄い収穫だった。。。。と楽しそうに話す。記事が残っているので、遡り読んでみた。友人の朗らかな声とは別の「ハラハラ・ドキドキ」を伺わせる物もあるような気がした。

でも好いなって羨ましい。反対意見を聞くとすぐ、「対立」しそうなのが私!反省何回もしてるけれど
・・・・友人にいわせると「まだ、原型の段階、もっと沖縄の人々の感覚の感じる物にしたい、文語調をなくし、沖縄方言を入れたい。」。。。と夢を語ってくれた。三線の沖縄民謡と薩摩琵琶か、実現すると好いな!

どうぞお読み下さい!
http://plaza.rakuten.co.jp/hanasakebiwa/diary/200508280001/
私も夢を持たなくチャ・・・・・・ミッキーマウスみたいに!夢を絶対に実現させる方法! (DVD付)





夢幻想:魔力宝貝(CD) ゆずの「シャララン」のカヴァーあり 夢幻想:魔力宝貝(CD) ゆずの「シャララン」のカヴァーあり

夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は大きく薩摩琵琶と琉球! ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる