ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とんとんころりん」      作:mickeybiwa

<<   作成日時 : 2005/09/25 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「とんとんころりん」         作:mickeybiwa

風の音にも いろいろあるよね

どんなのがあーるか? 

うん とんとんぴゆー

ああ 風さん ふぃてきたのね

ちがうの 窓をトントンして 隙間から入って来てくれたの

・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の観察の力には驚きます。言葉そのままでも詩になってます
・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでね そんでね 香取線香のけむりさん

くにゃくにゃってなったの

ちゃーちゃんがね とんとん おどるとね

たくさん くにゃくにゃ
。。。。。。。。。。。。。
くにゃくにゃダンス くーにゃーくにゃ
トントン ダンス とーん とん
かぜさん かぜさん いらっしゃい
ちゃーちゃんちにも
おいでなさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・
遊びの中で、即興で出てくる「歌」

子供と遊ぶ時は何も苦しまず浮かんでくる。

子供には「創作のオーラ」があるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[青春とは、夢を持ち、その実現に情熱を燃やすこと]

「夢」とか「情熱」とか、それを利用し、使う目的がいろいろで、「企業の研修とか」に使われると、正直読みたくなくなる。ようするに「働け:もうけよ!」・・・・・それで私も本当にこの本のよさ、に気づいたのは最近!随分損しちゃいましたが・・・・・
もしかしたら、「夢:情熱」が本当に必要なのは、若さを失いつつある「中高年世代かも?」
青春とは

ブランド品:エステ用品「華いちもんめ」はこちら・・・・>
華いちもんめ
青春とは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とんとんころりん」      作:mickeybiwa ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる