ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫式部の実が色づきました   作詞mickeybiwa

<<   作成日時 : 2005/09/30 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紫式部の実が色づきました   作詞mickeybiwa

夜の寒さが むらさきの実に 詰められて

つやつや きらめき 始めます

小さな ちいさな まんまるい

こりこり 固い つぶつぶ が

お日様の光りの中で 明るく笑います

平安の昔の 才女の名前

華やかな 王朝絵巻の 源氏物語の作者

そんな 気位の高さは 名前だけ

枝の先まで紫のつぶが 輝きだしたら

一枝 頂き 部屋に飾ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブランド品華いちもんめはこちら


本来は「文字文学」として、「源氏物語」は読むべきなんでしょうが、「絵師が解説」というのも面白そうです。売れる原因?

源氏物語 (第7巻)
源氏物語 (第7巻) (YJC-UJ愛蔵版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫式部の実が色づきました   作詞mickeybiwa ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる