ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩琵琶お師匠が??で・・

<<   作成日時 : 2005/09/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人のブログに投稿のコメント読んで同感です!と私も拍手!薩摩琵琶師匠を選ぶ環境になく、恵まれない・・・・・たぶん、へたくそ?s?会のお弟子さん。指導者無き,最?レベルの??・・・・

自分の心なんだけれど・・・・・師匠を見限るタイミングって難しい!師匠の小遣い稼ぎの良い餌食か?と時々思った。甘えるんですよね、あのタイプの人間は。自分は弟子に「尽くして貰って当然]てね。気まぐれ、嘘つき、あの年で?婚してない、できないのも「納得」。自分の事ばかり。それでも琵琶は凄い、でも弾くほうだけという話もちらほら、この頃弾法に迫力なくなった。古典曲しかできない。創作できないんだろう。古典の範囲なら「ごまかせる」孤立しているとの噂。当然!自業自得!

でも心配しなかったわけじゃない。否反対!・・・・・過ぎた事、どうでも良い人達・・・・・・・・こう見限るには本当に2年かかった。学んだ事も多い。師弟愛すてきな言葉、でも人間性の欠けたタイプの多い現在「無用の長物・時代遅れ」の面多し。弟子の側の好意を「頼り、利用しようとする」自己に対する厳しさに欠けた「甘い師匠」増殖中・・・アメーバかね?

ああ嫌だ!悪口は嫌!早く気分変えましょう!でも酷い目に遭いました。あんな人を応援したのか、と思うと自分が情けない、お金も無駄でしたね。無理無駄を省きましょう!ハイ!終わり
・・・・・・・・・・・・・・
愚痴ばかりでごめんなさい・・・お詫びの心です。私の友人のすてきなブログをご紹介!薩摩琵琶の知識:技術公開中!お寄り下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanasakebiwa/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩琵琶お師匠が??で・・ ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる