ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 天女ミニーちゃんとミッキー

<<   作成日時 : 2005/08/17 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の薩摩琵琶の課題は「天女」さん、「羽衣でーす」 「は・ご・ろ・も」とよみまーす。三保の松原が舞台。謡曲の作者が「色々の話をまとめちゃって、でっちあげた」んですって!!

沖縄琉球舞踊にも「羽衣」あるんですって!・・・・・始めて知りました!・・・・見てみたい!!

そうなんです、薩摩琵琶では、天女が羽衣身につけて、天に舞い上がるのに、よりにもよって、「戦いのテーマ・ミュウージックの崩れ」なんちゃう物が使われるんです!・・・戦うのは「得意なんじゃ!」が「舞う」とは、これ如何に伝統音楽のお薦め

/////////////////////////////////////////////////////////////
ホームページを作りました。聞きに来て下さい。==>薩摩琵琶の音色はこちらへどうぞ
「夢見童子パート2」完成!!
今月の伝統的奏法ご紹介・・「崩れ1」・・戦いの描写・・講評:少々夏負け?
画面変わったら「下」の「夢見:崩れ」をクリックしてお聴き下さい!
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
まあー、技術・テクニックの問題は、置いときましょう・・・・・・・でも、漁師さん「本当に、天女みたら」、ぽわーん、とするんじゃないですかね?・・・

ミッキーから見たら、「天女」さんは誰???

お答え「ミニー」ちゃん! 決まり!!!!!

天女バージョンの「ミニーちゃん」想像したら、「可愛い」!!


ミニー/ザ・グレー
テスト・ヒッ







ミニーマウス ラブリードレッサーバッグ ミニーマウス ラブリードレッサーバッグ

Disney ミニー/ザ・グレイテスト・ヒッツ【日本語吹替版】 [VHS]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天女ミニーちゃんとミッキー ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる