ミッキー&薩摩琵琶好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキは文化的かな?平家かな?源氏かな?

<<   作成日時 : 2005/08/12 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミッキーマウスについて何か書けといわれたら==>「可愛い!大好き!」だけだけど

「薩摩琵琶大好き」のブログ、(友人の日記)読んで考えた。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanasakebiwa/
日本の歴史をみると、徳川家康さんさえ「源氏:平家」とか、意識したらしい。家系図みたいなものも、売り買いされたらしい(?)

運動会の「白勝て、赤勝て」も、源氏の旗印 対 平家の旗印・・・えーと、どっちがどっちでしたっけ??

回答・・・白:源氏・・赤:平家・・・

ミッキーマウスも、由緒正しき「お家」の生まれ・・・これは「世界中の人みんな認めてる!」(・・・よね?)

例えてみれば「平家」かな?・・・・滅んじゃこまるが、「文化芸術方面では、多大な貢献!!」
ですよね?文化的!!

平家の一門は「自分達一門の事ばかり」的だから、滅びの道だったけど、「ミッキー」はドナルドのことだってかんがえてるから・・・繁栄!!

薩摩琵琶の練習してると、やたらめったら(?)平家と源氏が出てくる。歴史勉強しなくちゃ、・・・と、本読むより、「友人のブログ」を見る。今日のお答えコーナー(?)は、私目の質問について、調べてくれた。

者には「得手」「不得手」ありまして、こうゆう多彩な才能を持つ「友人」を「持つと、チョッと得した気分」  有り難う今後も宜しく!!「ドウナーツ食べた??」こどものバイエルワークブックミッキーといっしょ 1





NHK大河ドラマ総集編 源義経 2枚組 ◆20%OFF! [ASBP-2475] NHK大河ドラマ総集編 源義経 2枚組 ◆20%OFF! [ASBP-2475]

こどものバイエルワークブック(1) ミッキーといっしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッキは文化的かな?平家かな?源氏かな? ミッキー&薩摩琵琶好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる